カップの内側とソーサーの表にはハンドペイントで三本一組の鮮やかなピンクの薔薇と青い勿忘草が交互に描かれており、背景には広い面積に凹凸のある金彩で網代模様があしらわれおりとても豪華な印象です。
中央は地面に落ち葉が積もったような表現でカラフルな輪になっています。
外側は白地に金のラインが引かれただけのシンプルなデザインとなっています。
ハンドルは細身で大き目のものがバランスよく取り付けられています。
まるで舞踏会に着ていくドレスのように華やかなカップ&ソーサーです。
金彩のごく一部に擦れが見られるものの、ヒビや欠け、貫入はなくエクセレントコンディションです。
状態も良く、おススメのお品です。
生産地 イギリス スタッフォードシャー
メーカー THOMAS MORRIS トーマス・モリス
年代 1912〜
サイズ カップ (口径9.5cm 高さ6cm)
ソーサー(13.5cm)
状態 エクセレントコンディション
Note: 表記についての補足説明